忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11




sd少女服のページ作りました。

不思議の国のアリスのイメージのコルセットワンピースです。

リボン多めです。

リボンって良いですよね。

ときめきます。

shop openは、3月12日(火)の21時頃を予定しております。




リボンつながりで、雑誌の「りぼん」って名前すごく素敵ですね!

良く考えるとすごくかわいい雑誌名だなぁと。

子どもの頃、りぼん派でした。

ときめきトゥナイトとか空色のメロディの世代です。

そうそう、萩原睦美さんが好きでした!

「うさぎ月夜に星のふね」(タイトル忘れてて調べた)のトネちゃんとヨネちゃんが可愛かったなぁ。

「銀曜日のおとぎばなし」は泣きました。

ああ!懐かしいです!読みたくなってきました。


拍手

PR







 
SD少女サイズのお洋服セットです。



◆* セット内容 *◆
・コルセットワンピース
・りぼんピン
・チョーカー
・ドロワーズ
以上の4点セットです。
(そのほかの物は含まれません。)


コルセットワンピースは後ろをリボンでとめます。
着脱の際は、リボンを緩めて足元から穿くようにして着せて頂くと楽だと思います。
ドロワーズはウエストゴムです。
丈はワンピースより少し長いくらいで、チュール部分がのぞきます。
裾はリボンで絞って頂いてもそのままでもお好みで調節してください。
髪のりぼんピンにはワイヤーの入ったりぼんを使用していますので、
お好みの形に整えるて下さい。
チョーカーはリボンをゆって留めていただきます。

◆* お願い *◆
型紙はSDアナイス(SD少女ボディ)からとっております。
その他のボディでは未確認です。
家庭用ミシンと手縫いで作っております。
素人が趣味で作っておりますので、至らない点など多々あるかと思います。
それでもよいと思って頂けましたらお願い致します。



◆* 価格 *◆
12000円



◆* ご注文前に「お洋服のご注文につきまして」を一度お読みください *◆


 →お洋服のご注文につきまして


 →Shopping cart

拍手



sd少女服も作りかけです。

レースやリボンやビーズを飾り付けるのが楽しいです。

気を付けないと付け過ぎてしまう危険。


pfとysdに慣れると、sdでも結構重いですね。

でもsd少女ボディが大好き。

ウエストラインとか胸とか足のまっすぐな所とか・・・


そういえば、sdは9歳、sd13は13歳のイメージでつくられたとか聞いた事がありますが、

初期設定の事だけですよね。

アナイスやたえは9歳って感じしないし、

遠夜や荒夜は企業戦士だったような・・・。


初期子ちゃんたちはそうなのかな。

初期子ちゃん達のあどけない様でいて大人びた顔。

「少女ドール」って感じがします。




蕗路(アナイス2nd)




拍手






憂鬱な冬がやってきます。

寒いから。

だけど憂鬱な感じが冬のいいところです。

今日は籠って人形遊びしてました。

同じような写真ばっかり。

外に写真撮りに行きたいなぁ。

夢路。

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]