忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


13少年サイズのセーラーを即納販売致します。
先日のMSDサイズのセーラーと同じデザインになります。

4日14日(金)21時 Shop Open 予定です。

実は13少年セーラーはイベント後に受注予定だったのですが、ありがたいことに思っていたよりもMSDサイズを多くご希望頂いたのそちらを優先しました。
毎回作っているときは「1着も売れなかったらどうしよう」(過去にあります…)と不安があるので、ご希望頂けるのは本当に嬉しくてできる限りはお作りしたいと思っています。

でも13少年も型紙を作りかけていたのでせっかくなら…と完成させてみました。
ご縁があったら嬉しいです。


13少年たちが並んでいる様は素敵なのですが、重くて写真を撮るのが大変ですね。
なのでついつい遊ぶ頻度が落ちてしまうのですが、ミニっこたちやSD少女たちとはまた違う魅力があって顔を見るたびにやっぱり可愛くて好きだなぁと思います。
ずっと悩んでいた二人の名前も綿菓子(クリス)と金平糖(アーニー)で馴染んでくれて嬉しいです。

拍手



久しぶりにSD13少年サイズのコルセットです。
ずっと作りたいなぁと思いつつ布やレースに迷っているうちに時間が経ってしまいました。
今回は黒をメインにしてシックな雰囲気を目指してみました。
コルセットを締めあげるの楽しいですね。
少年の緩いウエストのカーブが綺麗だなといつも思います。

付け襟もネックコルセット風にハトメを付けてみました。
いつかグッと首の詰まったネックコルセットも作ってみたいです。

コルセットの編み上げ部分に使っているコットンリボンはシワのない状態でお送りするのですが使っているうちにクタッとしてくる感じがアンティーク感が出て良いなと思っています。
水に濡らしてぎゅっと絞ってもらうとすぐにその雰囲気が出せますので、お好みの方はお試しください。

黒のレースを合わせた方は、写真にレースやビーズがうまく写せなくて残念です。
あとドロワーズにも細いめのピンタックを6本入れたのですけど全然写ってなくて…。
黒って写真が難しいです!

今回はボンネットも作ってみました。
コルセットにボンネットを合わすとお人形さんっぽくて可愛いなぁと思っています。
が、SD13少年にかぶせたいと思って貰えるものだろうか…と迷ってオプションにしてみました。
誰か同じ好みの方がいらしたら嬉しいです。
黒×黒、黒×白とも使用している基本素材は同じですので在庫移動が可能です。
余裕をもって入れていますが、もしご希望のお色がSoldoutになっていましたら再販希望ボタンを押しておいてください。
在庫を移動して修正しておきます。
ご縁がありましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

受注期間中に即納で別のお洋服を販売するかもしれませんが、納期には影響しませんのでご理解下さい。


◆ ◆ ◆


ご希望がありましたらSD少年サイズへ変更も可能です。
(今回は少女サイズへの変更は承っておりません。)
基本的には、以前つくりましたこちら(夢見るコルセット)の型紙を使うつもりでおります。
※眠り目の子がSD少年ボディです。

多少13少年のものと雰囲気が変わってしまうかと思います。
それでも着せたいなと思って下さる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。
カートにはSDサイズはありませんので、SD13サイズをご購入いただき、注文入力画面の備考欄に変更希望の旨ご記入ください。

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]