6月21日(日)天満橋OMM Cホールで開催の「第62回Doll's Myth.」に参加します。
ブースは「H-11 鍵屋+蝶々ノ森」です。
今回は鍵屋さんとブースを半分こでの参加です。
お会計は別々になります。
・開始から1時間までは1度のお会計では同デザイン同色のご購入はご遠慮いただけたらと思います。色違いはOKです。
・並び直しは大丈夫です。
・お並びの際は周りの方にご迷惑にならないようご協力お願い致します。
・おつりのないようにご用意いただけましたら助かります。
・12時以降の混んでいない時でしたらご試着もできますのでお気軽にお声がけください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
今回はよし玉さんの提案で「フルーツパーラー」をテーマにそれぞれでお洋服を作りました。
普段だったら選んでいない色を使ってみたりといつもと違う気分でお洋服づくりができて楽しかったです。
ここくむサイズの新作はホルターネックのサマードレスをイメージしました。
上下セットは別々のお洋服と合わせて貰っても可愛いのではと思っています。
フルーツパーラーという事で果物&ソーダでいろんな色で作ってみました。
こんなに色展開したのは初めてです。(作りすぎという不安が…)
おうちのコのテーマカラーや推しのカラーなどお好みのお色があればいいなと思います。
クリームソーダセーラーも久しぶりに作りました。
夏になったので着せたいなと思われた方がいらっしゃいましたら是非!
懐かしセーラーのデザインでお気に入りのリバティ生地を使ったものでも作ってみました。
静かな空気のする柄でこのセーラーの少し懐古的な雰囲気に合うなぁと思っています。
22㎝&27㎝サイズのお洋服は、いちごのショートケーキとレモネードをイメージしました。
鮮やかな黄色をあまり使ったことがなかったのですが、青色のストライプと合わすととても爽やかで夏のお嬢さんらしくなりました。
きっとレモネードというテーマがなければ思いつくことのなかった組み合わせだと思うので、こうやっていつもと違うくくりの中で考えるのもいいですね。
いつもより少しぎりぎりのご案内になってしまいましたが、遊びにいらして頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
PR
ドルミスに持っていく予定の小さなサイズのお洋服の一覧です。
◆* フルーツパーラー *◆










フルーツをイメージした明るい色味水玉生地で作ったのホルターネックのお洋服です。
フリル部分は家庭用ミシンの飾り縫いで作っている為個体差があります。
身頃は小さなシルクリボンで飾りました。
後ろコットンリボンと糸ループ留めです。
ワンピースは裾にレースを重ねています。
上下セットはホルターネックのトップスとかぼちゃズボンのセットです。
ウエストはゴムです。
お手持ちのズボン等と合わせて頂いても可愛いかと思います。
フルーツパーラーをイメージしてお色をたくさんご用意しました。
推しカラーでも選んでもらえます。
いちご(赤)、さくらんぼ(ピンク)、レモン、メロン、ぶどう(薄紫)、ブルーベリー(紺色)、ソーダ(水色)
* 価格 *
ワンピース 3500円
上下set 4000円
◆* 静寂の街セーラー *◆
・ロンパース
1点です。
(そのほかの物は含まれません。)




◆* マーガレットのべレー帽 *◆
・帽子
1点です。
(そのほかの物は含まれません。)
マーガレットのべレー帽です。
* 価格 *
1500円

◆* 乙女達のお茶会 *◆
・ワンピース
・小さなリボン 2つ
3点セットです。
(そのほかの物は含まれません。)







◆* フルーツパーラー *◆
フルーツをイメージした明るい色味水玉生地で作ったのホルターネックのお洋服です。
フリル部分は家庭用ミシンの飾り縫いで作っている為個体差があります。
身頃は小さなシルクリボンで飾りました。
後ろコットンリボンと糸ループ留めです。
ワンピースは裾にレースを重ねています。
上下セットはホルターネックのトップスとかぼちゃズボンのセットです。
ウエストはゴムです。
お手持ちのズボン等と合わせて頂いても可愛いかと思います。
フルーツパーラーをイメージしてお色をたくさんご用意しました。
推しカラーでも選んでもらえます。
いちご(赤)、さくらんぼ(ピンク)、レモン、メロン、ぶどう(薄紫)、ブルーベリー(紺色)、ソーダ(水色)
* 価格 *
ワンピース 3500円
上下set 4000円
◆* 静寂の街セーラー *◆
・ロンパース
1点です。
(そのほかの物は含まれません。)
リバティの生地で作りました。
胸元にはピンタックを入れています。
胸元にはピンタックを入れています。
後ろは糸ループ留めです。
ズボンはぽてっとしたスタイルになっています。
* 価格 *4,500円
◆* マーガレットのべレー帽 *◆
・帽子
1点です。
(そのほかの物は含まれません。)
マーガレットのべレー帽です。
帽子はフエルト生地にマーガレットのモチーフを付けて作りました。
コットンリボンをあごの下で結んで被せてあげてください。
2種類の違う水色で作りました。
ひとつはマーガレットが風に揺れる空色、もうひとつは水面にマーガレットが写っているイメージです。2種類の違う水色で作りました。
* 価格 *
1500円
◆* 懐かしセーラー *◆
・ロンパース
1点です。
(そのほかの物は含まれません。)








ぷにみおちゃんも着られます。

・ロンパース
1点です。
(そのほかの物は含まれません。)
ぷにみおちゃんも着られます。
白と水色の薄手の綿素材で作りました。
白色と水色は違う布です。
白の透け感を抑えるため水色より若干厚みのあるものを使用しています。
胸元にはピンタックを入れています。
白色と水色は違う布です。
白の透け感を抑えるため水色より若干厚みのあるものを使用しています。
胸元にはピンタックを入れています。
後ろは糸ループ留めです。
ズボンはぽてっとしたスタイルになっています。
飾りはベルトタイプとリボンタイプがあります。
白いセーラーに使っています水色のリボンのみ手染めしています。
* 価格 *飾りはベルトタイプとリボンタイプがあります。
白いセーラーに使っています水色のリボンのみ手染めしています。
4,500円
◆* クリームソーダセーラーset *◆
・セーラーロンパース
・帽子
2点セットです。
(そのほかの物は含まれません。)
・セーラーロンパース
・帽子
2点セットです。
(そのほかの物は含まれません。)
セーラーは薄手の綿の生地で作成しました。
衿に赤いラインを2本ずつ入れています。
ズボンの裾にはゴムを通してぽてっとしたスタイルになるようにしました。
後ろは糸ループ留めです。
帽子はフエルト生地にポンポンを縫い付けて作りました。
コットンリボンをあごの下で結んで被せてあげてください。
* 価格 *
4,000円
◆* 乙女達のお茶会 *◆
・ワンピース
・小さなリボン 2つ
3点セットです。
(そのほかの物は含まれません。)
ワンピースは白い綿ローン、レース、シルクリボンで作りました。
胸元や裾にピンタックを入れています。
胸元や裾にピンタックを入れています。
後ろマジックテープ留めです。
ウエストのリボンはピンク、水色、白色、すみれ色の4色あります。
小さなリボンはシルクリボンで作りました。
リボンは引っ付き虫などでお好みのところに着けてください。
ウエストのリボンはピンク、水色、白色、すみれ色の4色あります。
小さなリボンはシルクリボンで作りました。
リボンは引っ付き虫などでお好みのところに着けてください。
* 価格 *
6,000円
◆* 小さなぱんつ *◆
poiちゃん・oliちゃんサイズの小さなパンツです。

薄手の綿ローンで作りました。
ウエストはゴムです。
裾にもゴムを入れています。
* 価格 *
1500円




poiちゃん・oliちゃんサイズの小さなパンツです。
薄手の綿ローンで作りました。
ウエストはゴムです。
裾にもゴムを入れています。
* 価格 *
1500円
◆* ざぶクッション *◆

小さなドールたちを座らせておく、背もたれ付きお座布団です。
背もたれにもたれかからせて少し角度を付けて立たせたり、
ドールを座らせたときにおしりが汚れてしまうのを防げます。
いろいろな可愛い生地で作りました。
どんな柄があるかは当日のお楽しみにしていてください。
どんな柄があるかは当日のお楽しみにしていてください。
* 価格 *
1000円~
◆* お願い *◆
型紙はCOCORIANGさんのpoiちゃんのボディを参考に作成しました。
kumukukuさんのOliちゃん・pukoちゃんでも着用を確認しております。
一部ハニーベアーのしろくましげちゃんやぷにみおちゃんでも着用できます。
ご不安な場合はお気軽にお尋ねください。
職業用ミシンと手縫いで作りました。
端処理はすべてピケで行っております。
素人が趣味で作っておりますので、至らない点など多々あるかと思います。
それでもよいと思って頂けましたらお願い致します。
◆* セット内容 *◆
・ワンピース
・チュールリボン(ベルト)
・付け襟
・チュールリボン(ベルト)
・付け襟
・ボンネット
以上の3点セットです。
(そのほかの物は含まれません。)
ワンピースは綿のストライプ生地で作りました。
裾からチュールとケースがのぞいています。
うしろ薄手のマジックテープ留めです。
作製後に水通しをしています。
ウエスト部分のチュールリボンは左右の糸ループに通してお好みでお付下さい。
付け襟は白い綿ローンで作りました。
襟の形がカラーによって違います。
後ろ糸ループ留めです。
27㎝サイズは首元もレースで飾りました。
ボンネットは麦わら風のペーパークロス生地やレースなどで作りました。
水色に赤いリボンを合わせたいちごのショートケーキ
青色に黄色のリボンを合わせたレモネード
◆* 価格 *◆
ワンピースは綿のストライプ生地で作りました。
裾からチュールとケースがのぞいています。
うしろ薄手のマジックテープ留めです。
作製後に水通しをしています。
ウエスト部分のチュールリボンは左右の糸ループに通してお好みでお付下さい。
付け襟は白い綿ローンで作りました。
襟の形がカラーによって違います。
後ろ糸ループ留めです。
27㎝サイズは首元もレースで飾りました。
ボンネットは麦わら風のペーパークロス生地やレースなどで作りました。
コットンリボンをあごの下で結んでかぶせてください。
お色は2色展開です。水色に赤いリボンを合わせたいちごのショートケーキ
青色に黄色のリボンを合わせたレモネード
◆* 価格 *◆
6,000円
◆* お願い *◆
22㎝、27㎝ドールのボディを参考に作成しました。
職業用ミシンと手縫いで作りました。
端処理はピケ、ロックミシンで行っております。
素人が趣味で作っておりますので、至らない点など多々あるかと思います。
それでもよいと思って頂けましたらお願い致します。
◆* お願い *◆
22㎝、27㎝ドールのボディを参考に作成しました。
職業用ミシンと手縫いで作りました。
端処理はピケ、ロックミシンで行っております。
素人が趣味で作っておりますので、至らない点など多々あるかと思います。
それでもよいと思って頂けましたらお願い致します。
4月19日(日)インテックス大阪で開催の「アイドール大阪 Vol.43」に参加します。
ブースは「D-55 蝶々ノ森」です。
おとなりは「Sternchen&鍵屋」さんです。
・開始から1時間までは1会計で同デザイン同色のご購入はご遠慮下さい。
※色違いは大丈夫ですが、混雑状況によっては制限をかけさて頂くことがございます
「懐かしセーラー」のベルトとリボンの違いは同デザイン扱いとなります。
「乙女達のお茶会」のリボン色違いは同デザイン同色扱いとなります。
・並び直しOKです。
・スペースはお二人ずつご覧ください。
一人抜けられましたら後ろの先に並ばれていたお一人がお進み頂き、スペースは常時二人の方がご覧になっているようお願い致します。
・お並びの際は周りの方にご迷惑にならないようご協力お願い致します。
・おつりのないようにご用意いただけましたら助かります。
・12時以降の混んでいない時でしたらご試着もできますのでお気軽にお声がけください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
今回は午後のお茶会をテーマに新作のお洋服を作りました。
ティードレスをイメージして作り始めた乙女のお茶会なのですが、ピンタックを入れているうちにピンクハウスみたいなボリュームになっていて、そっかあなたたちとっても小さいもんねーとくむここちゃんたちの小ささに改めて愛しくなりました。
足だと思ったらもうおなかだし、腕だと思ったらもう首!
セーラーも淡い色合いで可愛くできたのではないかなぁと思っています。
大好きなピンタックも少しだけ入れられました。
好きな形になったのでいつか濃いめの色でも作ってみたいなと思っています。
セーラーの色の組み合せって2.3色でも無限にできるし、どの組み合わせも全部好き!ってなりますよね。
ホットケーキsetは今回から布が変わりました。
チェックを大きめにして明るめの色の生地で作ってみました。
少し柄の大きさが変わるだけで雰囲気が変わるの楽しいです。
他にもできるだけ色々持って行けたらいいなと思っています。
ご縁がありましたら嬉しいです。
当日いつもながら緊張しているともいますが、どうぞよろしくお願い致します。
2月1日(日)天満橋OMM Cホールで開催の「第61回Doll's Myth.」に参加します。
ブースは「F-02 蝶々ノ森」です。
お隣は「Sternchen+鍵屋」さんです。
・開始から1時間までは1度のお会計では同デザイン同色のご購入はご遠慮いただけたらと思います。色違いは大丈夫です。
・並び直しは大丈夫です。
・SDサイズのお洋服は表に出しておりませんが「sold out」の表示がなければ在庫はございますのでお声がけください。
・スペースはお二人ずつご覧ください。
一人抜けられましたら後ろの先に並ばれていたお一人がお進み頂き、スペースは常時二人の方がご覧になっているようお願い致します。
・お並びの際は周りの方にご迷惑にならないようご協力お願い致します。
・おつりのないようにご用意いただけましたら助かります。
・12時以降の混んでいない時でしたらご試着もできますのでお気軽にお声がけください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
今回は少し春を先取りにしたお洋服を作ってみました。
SDサイズも小さなサイズもスミレの砂糖菓子のお洋服があります。
「スミレの砂糖漬け」って見た目も言葉も可愛いのでいつかモチーフにしたいなあと思っていたんです。
お庭で摘んできたスミレをおうちで砂糖漬けにしたような、可愛くて甘い雰囲気を目指しました。
ちゃんと甘くて可愛いお洋服になったのではないかなと思っています。
それから箱入りのスミレの砂糖漬けも持っていきます。
よろしければお人形さんのおやつに・・・(人は食べられません)。
ココクムサイズのコックさん風ブラウスは、ナチュラルな普段着の様なお洋服が欲しいなと思って作ってみました。
白とチェックが選べず2種類作ってみたのですが、お好みのものがあれば嬉しいです。
ぷにみおちゃんの着用ですが、お洋服にも多少個体差がありますしぬいぐるみという特性上ぷにちゃんにも個人差があるのかなと思います。
おうちのコに着用できるかご不安な場合はお気軽にご試着もお声がけ下さい。
(お人形の持ち歩きが可能になる12時以降でお願い致します。)
当日お会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
10月12日(日)天満橋OMM Cホールで開催の「第60回Doll's Myth.」に参加します。
ブースは「F-02 蝶々ノ森」です。
お隣は「Sternchen+鍵屋」さんです。
・開始から1時間までは1度の会計では同デザイン同色のご購入はご遠慮いただけたらと思います。色違いは大丈夫です。
・並び直しは大丈夫です。
・スペースはお二人ずつご覧ください。
一人抜けられましたら後ろの先に並ばれていたお一人がお進み頂き、スペースは常時二人の方がご覧になっているようお願い致します。
・お並びの際は周りの方にご迷惑にならないようご協力お願い致します。
・おつりのないようにご用意いただけましたら助かります。
・12時以降の混んでいない時でしたらご試着もできますのでお気軽にお声がけください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
今回は小さなお洋服のみでの参加です。
ハロウィンも近いのでおばけちゃんイメージのお洋服や秋冬に着まわせてもらえる(といいな)頭巾とケープsetのお洋服を持っていきます。
おばけちゃんはTwitterでのアンケートのご協力ありがとうございました。
できる範囲で作り足してみました。
アンケートの結果がそのまま反映されましたらイベント分は足りる+通販に多少回せるくらいは作りました。ただ需要は本当にその時々で全く読めないです。
ちょうどよい位に準備できることが本当にないです。足りないか余るか…。
頭巾とケープは小さなコに着せると本当に「小人さん」感があって可愛いです。
ちょこんとのぞいてるちいさなクマさんたち。
お人形サイズの世界も大好きですけど、人間サイズの中にたたずむ小さなコ達の世界も大好きです。
お星さまセーラーや定番のセーラーなども持っていきますので、お気に召すものがあれば嬉しいなと思います。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
次のページ
>>
