忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


SD13少年サイズのセーラー服を受注します。
Shop openは4月15日(金)21時頃を予定しております。

1月のエアドルミスで販売しましたMSDセーラーと同じ雰囲気になります。
すぐにできるはずだったのですが、何度も手直ししているうちに4月になっていました。
過去にも作ってきた紺と白色というベーシックな組み合わせなので、かえって拘りが出てしまいました。
誰かの心に刺さると嬉しいです。

基本サイズは13少年ですが、SDサイズへの変更も承ります。
カートは同じで入力画面の方で変更を指定できるようにしています。
それから1月に作ったMSD/SDMサイズも少しだけカートに入れておこうと思います。
よろしくお願い致します。



ここからはうちのドールの話をちょっと…(^^*

ずっとデフォルト名で呼んでいた二人に名前を付けました!
クリスが綿菓子、アーニーが金平糖です。
ふたりには以前に別の名前を付けたのですが馴染ますデフォルト名で呼んでいました。
デフォルト名のクリスとアーニーという名前が好きなのもあって呼びやすかったんですね。素敵な名前です。
でもせっかくなら名付けたいなぁとずーー-っといろんな名前を考えてました。
星とか月とか空に関する名前にしたいなと思って…

それなのになぜお菓子の名前なのか!?
実は、綿菓子は雲、金平糖は星、なんです。
綿菓子は淡いブルーグレーの静かな曇り空、金平糖は澄んだ黒に小さく星が浮かぶ夜空…そんなイメージです。
砂糖菓子みたいに綺麗なコだなと思ったアーニーのイメージと、少年に空にかかわる名前を付けたいなと思っていた気持ちとがピッタリ合ったような気がします。
あと、甘いお菓子の名前をドールにつけるのが好きです。
ときめきます。

デフォルト名で呼んでいた期間が長いので馴染めるかは分からないのですが、今度こそふたりの名前になったらいいなと思っています。

拍手

PR



エアドルミスで受注予定のSD13サイズ「夏風吹き抜けるセーラー」ですが、SDサイズへの変更も対応させていただきます。

「SDでも着られますか?」とお問い合わせ頂いたのと、もともとSDサイズも製作するつもりで型紙も作っていましたので、今回は対応できるかなと考えました。
13サイズをSDに着せることは可能ですが、ブカブカになってしまいます。
もちろん、そのブカブカ感がお好みの場合はサイズ違いを着せて頂くのは問題ありません。

SDサイズに関してはサンプルの写真がない為、イメージ違いなど起きてしまいやすいのでその点はご理解いただけましたらと思います。
イメージ違いが起こりやすい原因としては、SD13とSDの体型が違う事、ドール服が小さい為布の厚みやハリなどの雰囲気の違いが出てしまいやすい事、があるかと思います。

カートにはSDサイズはありませんので、SD13サイズをご購入いただき、注文入力画面の備考欄にご記入ください。

どうぞよろしくお願い致します。

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]