忍者ブログ
[264]  [267]  [265]  [261]  [262]  [256]  [253]  [255]  [254]  [251]  [250



31日(日)11時からのエアドルミス46に参加させていただきます。
カートもそれに合わせて開く予定です。
よろしければのぞきにいらしてくださいね。

主催者様には今回もTwitterで開催して下さって感謝いたします。


お洋服は即売分と受注用があります。
即売分はご入金後1週間前後での発送、
(こんな時期ですので、念の為に梱包してから数日置いて発送致します。)
受注服はご入金から3~4週間前後でのお届けを予定しております。

バレリーナのお洋服は、はじめ「シミーズ」をイメージして作り始めました。
レースの部屋着を少女たちが想像の世界の中で、憧れの衣装に作り変えてしまうような、目の前にある世界がそのまま夢の世界と同じくらい鮮やかに見えるような、そんな世界の中のお洋服のイメージです。
出来上がると、本当の世界でもワンピースに見えるデザインになりました。
ブラウスを合わせてもらうとジャンバースカートにもなったりして、好みで楽しんでいただけるお洋服になったかなと思います。

13少年のコルセットはバレリーナと同じ世界観で作成しました。
レースは同じものを使用しましたが、水色の生地はバレリーナとは違う光沢のない生地を使用して少し落ち着いた雰囲気に…なってるかな?
ついつい少年にはコルセットを着せたくなります。

文化人形は好きなテーマなので、これからも細々と作っていきたいなと思っています。
定番の赤色と少し落ち着いた色味のものとをご用意しました。
紫の方は柄の中の薄緑とちりめんの薄緑がよく似ていて、凛としたさわやかな雰囲気になったかなと思っています。
どれもお気に入りで大切にしていた古布を使用しているので、素敵なご縁があれば嬉しいです。
いつかまた少年文化人形イメージでも作りたいです。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]