忍者ブログ
[389]  [388]  [386]  [394]  [391]  [387]  [382


2月4日(日)天満橋OMM Cホールで開催の「第55回Doll's Myth.」に参加します。
ブースは「G-2 蝶々ノ森」です。

開始から1時間は同デザイン同色のご購入はご遠慮いただけたらと思います。
(色違いは大丈夫です。)
27cmサイズのみリボンの色が全て違いますので合計2点でお願い致します。
12時以降の混んでいない時でしたらご試着もできますのでお気軽にお声がけください。
おつりのないようにご用意いただけましたら助かります。


SDサイズはずっと作りたいなあと思っていたチャイナ風カラーのワンピースです。
フレアスカートのひらりと広がった感じやチュールの袖のふんわりとしたラインは、動くと綺麗に揺れてくれそうなデザインを目指しました。
踊り子さんではないけれど、綺麗な踊り子さんに憧れて楽しそうにくるくると踊っている少女を想いながら作っていました。
華やかだけど甘さ控えめのお洋服になったのではないかなと思っています。
リバティのパッチワークの様な花柄の生地がとても素敵でお洋服に使う事が出来て嬉しかったです。

ジェニーフレンドのたまきちゃんをお迎えをきっかけにはじめての27cmサイズのお洋服も持っていきます。
はじめてコットンチュールを使ったのですが、暖かで少し懐かしいような雰囲気が出てとても好きな生地でした。
初めて作るサイズなのでどんなものが良いか迷ってリボンやビーズはすべて違う色にしてみました。
着せたいと思って下さる方がいらしたらいいなあ。

今回のpoiちゃん服はセーラーの種類が多いです。
昨年から作っている定番のセーラーも今回から帽子をフエルトに変更しました。
紺色だけセーラーの生地に合わすように染色しています。
今後は帽子の色を全く別の色に変えるか迷っているところです。

クリームソーダセーラーは布が廃盤になってしまっていたので今回で一旦終わりとさせて頂きます。
イメージに合う色の生地が見つかったらまた作りたいなと思っています。

めだまきセーラーは目玉焼き好きの次男の「ポンポンを黄色にしてほしい」の一言から試しに作ってみたものだったのですが、思いがけずTwitterでたくさんイイネを頂いて嬉しかったです。

お星さまセーラーは昨年12月に作ったものと同じデザインの色違いになります。
再販希望を頂いていたので張り切ってつくってみました。

新作のちいさなバレリーナはチュールを使ってふわふわのお洋服になりました。
こういう甘いお洋服も大好きなので飾り付けが楽しかったです。

ざぶクッションは小さなドールとのお出かけに便利です。
集めた可愛い生地コレクションでいろんな柄のものを持って行けたらいいなと思っています。
写真に乗せているもの以外も持って行けると思いますので、お好みの柄を見つけて貰えたらと思います。


いつもながらとても緊張していますが、イベントに参加できるのはとても嬉しいです。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]