忍者ブログ
[418]  [419]  [411]  [75]  [408]  [402]  [398]  [409]  [400]  [410]  [397



5月26日(日)東京都立産業貿易センターで開催の「ドールショウ72夏」に参加します。
ブースは「5B-17 蝶々ノ森」です。

開始から1時間は同デザイン同色のご購入はご遠慮いただけたらと思います。
(色違いは大丈夫です。)
フロア移動の時間があるとの事ですので時間を過ぎていても列ができた場合には購入制限をかけさせて頂くかもしれません。

スペースはお二人ずつご覧頂きますようお願い致します。
一人抜けられましたら後ろの方が一人お進み頂き、スペースは常時二人の方がご覧になっているようお願い致します。
お並びの際は周りのディーラーさんにご迷惑にならないようご協力お願い致します。

おつりのないようにご用意いただけましたら助かります。

お買い物でのやり取りをスムーズにするため価格を500円単位までで揃えさせて頂きました。

初めて参加するイベントの為勝手が全く分からずご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。



MSDサイズの「砂糖とスパイスとすてきな何か」は大好きな作家さんのケイト・グリーナウェイのイラストからイメージして作りました。
ハイウエストでストンとしたロングのドレス。
それでいて緑の中を駆け回ることのできる華美ではない装飾、どこか牧歌的な雰囲気のあるドレス…ずっと作ってみたいなと思っていたイメージをかたちにできたのではないかなと思っています。
そしてペチコートもこだわりました。
グリーナウェイの絵本で見かける後ろの子が前の子のスカートを引っ張っているイラストがとても好きで、スカートが捲れたところから見えるペチコートも絶対可愛くありたかったんです。
幅広のレースを重ねる事とレースの内側にチュールで軽さを出すことで思っていた雰囲気が出せたかなと思っています。
お洋服のタイトルはマザーグースから頂きました。


DSDの文化人形ちゃんを初めてイベントに持っていきます。
古布の色合いや風合いを実物をみて選んでもらえたらな…と思いながら、なかなかイベントに合わせて作ることができませんでした。
今回は定番の赤色以外にも、無地の部分が紫色のものと黒色のものもご用意しました。
無地の部分の地模様も素敵なので見て頂けたらと思います。
これからも細々と作っていくつもりですがどれも大切に保管してきた古布の1点ものですので、どなたかのお気に召すものがあれば幸せだなと思います。


前回のドルミスでご縁を頂けたのが嬉しくて今回も27cmサイズのお洋服も作りました。
色違いの生地にリバーレースやビーズやリボンをのせて、夏らしいボンネットをセットして、チュールのペチコート、と蝶々ノ森テイストをぎゅっと詰め込んでみました。
27cmの少し大人びた雰囲気に合うお洋服になったかなと思っています。

22cmサイズは先日のリカちゃんのパーティで着せて行ったものの型紙を少し手直しして作ってみました。
元々販売するつもりはなかったのですが友人が作ってほしいと言ってくれたのがきっかけで、それならせっかくだしとイベント用にも作ってみました。
少し懐古的な雰囲気のあるピンタックやレースのある白いワンピースがとても好きで、大きなコでは作ってきたテイストです。
わたしの好きが詰まったデザインになっています。
リカちゃんサイズで着せたいと思って下さる方がいらしたら嬉しいです。


今回のpoiちゃん・oliちゃん服は種類が多いです。
初めて&次にいつ参加できるかわからない東京イベント!と張り切ってしまいました。
セーラーとバブちゃんは多めに作ったつもりでいます。
どのくらいの人が欲しいと思って下さるのか全く分からないのですがご縁があれば嬉しいです。
紺色セーラーは今回は赤い帽子にしてみました。
可愛い感じが増してこれはこれでいいなぁと思っています。
それから夏の定番と私が思っている麦わら帽子とセットの「初夏のおしゃまさん」、今回はロンパースタイプも作ってみました。
ロンパースもいいですね!


初めての東京でのイベント参加に緊張していますが、友人たちと東京旅行も含めて楽しんで参加出来たらいいなと思っています。
大阪のイベントにはいらっしゃらないディーラーさん巡りをするのも楽しみです。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]