忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8



31日(日)11時からのエアドルミス46に参加させていただきます。
カートもそれに合わせて開く予定です。
よろしければのぞきにいらしてくださいね。

主催者様には今回もTwitterで開催して下さって感謝いたします。


お洋服は即売分と受注用があります。
即売分はご入金後1週間前後での発送、
(こんな時期ですので、念の為に梱包してから数日置いて発送致します。)
受注服はご入金から3~4週間前後でのお届けを予定しております。

バレリーナのお洋服は、はじめ「シミーズ」をイメージして作り始めました。
レースの部屋着を少女たちが想像の世界の中で、憧れの衣装に作り変えてしまうような、目の前にある世界がそのまま夢の世界と同じくらい鮮やかに見えるような、そんな世界の中のお洋服のイメージです。
出来上がると、本当の世界でもワンピースに見えるデザインになりました。
ブラウスを合わせてもらうとジャンバースカートにもなったりして、好みで楽しんでいただけるお洋服になったかなと思います。

13少年のコルセットはバレリーナと同じ世界観で作成しました。
レースは同じものを使用しましたが、水色の生地はバレリーナとは違う光沢のない生地を使用して少し落ち着いた雰囲気に…なってるかな?
ついつい少年にはコルセットを着せたくなります。

文化人形は好きなテーマなので、これからも細々と作っていきたいなと思っています。
定番の赤色と少し落ち着いた色味のものとをご用意しました。
紫の方は柄の中の薄緑とちりめんの薄緑がよく似ていて、凛としたさわやかな雰囲気になったかなと思っています。
どれもお気に入りで大切にしていた古布を使用しているので、素敵なご縁があれば嬉しいです。
いつかまた少年文化人形イメージでも作りたいです。

拍手

PR


18日11時からのエアドルミス45に参加させていただきます。
カートもそれに合わせて開く予定です。
なかなかイベント参加のできない時期だったので、楽しい企画に感謝です!

お洋服は即売分と受注用があります。
受注用はご注文から3~4週間前後でのお届けを予定しております。

幼い鳥たちの学校、毎日飛ぶ練習や敵に見つからない方法を学んでいる学校・・・の制服、という妄想をしながら作っていました。

商品詳細が直前になってしまいましたが、ご来店いただけると嬉しいです。

拍手



ドルミスありがとうございました!
当日慌ただしいスケジュールだったので、とてもシンプルブースでした。
本当はトランプやティーカップを飾りたかったなぁ・・・。


飴子(PF)



アリス(ヒューイ)
 

ラピス(ヒューイ)


シロップ(imda1.7)



今回のお洋服は、10/31(木)21時からshopを開く予定です。
よろしければのぞいてみてくださいね。

お洋服のご注文につきまして

ショッピングカート

不思議の国のアリスは大好きなテーマなので、またこのテーマで作りたいと思います。

拍手

10月20日(日)のドルミス参加します。
ブースは、B-11 蝶々ノ森 です。

「不思議の国のアリス」がテーマです。


MSDサイズ、PFサイズ、imda1.7サイズを持っていきます。
小さなコ達の写真は間に合いませんでした。

試着できますので、サイズを迷われるドールさんがいらしたらお連れ下さい。

今回当日に用事が入ってしまい12時半頃には帰らせていただきます。
最後まで参加できず申し訳ありません。

遊びに来て頂けたら嬉しいです。


 







拍手

ドルミスに持って行きましたお洋服を通販します。
生地や素材がなくなってしまったものがあるのですべてではないのですが、よろしければご覧ください。

サイズ展開は3種類あります。
L・・・リカちゃん、ブライスサイズ、復刻リカちゃん、ベチさん
M・・・復刻リカちゃん、ベチさん、ミディブライス、imda1.7、ピアニーモXSサイズ
S・・・ミディブライス、imda1.7、ピアニーモXSサイズ

Lサイズは復刻リカちゃんやベチさんが着ると丈が長くなって、サマードレスっぽい雰囲気になります。
MサイズとSサイズはほとんど違いがなく、Sサイズの方が身頃が細身な程度です。
いろんなサイズのドールのいるお家はMサイズ、細身のドールだけのお家はSサイズがお勧めです。





S・Mサイズのセット


Lサイズのセット
 




※ご購入前に「お洋服のご注文につきまして」をご確認ください。
→お洋服のご注文につきまして
→Shopping cart


↓ こちらにも着用画像あります。
6月30日 Doll's Myth.41 参加のご案内




拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]