忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8



7月31日のホームタウンドルパ京都19にSternchenさんと一緒に参加します。
不慣れながらも少しでもスムーズにやり取りできますよう、当日のお願いを書かせていただきました。
ご確認・ご協力頂けましたら幸いです。

お支払い、お渡しはSternchenさんのお品も一緒にさせて頂きます。
商品は中にしまっておりますので、ブースに飾っておりますサンプルからお選びいただきご希望のお品をお伝えください。

恐れ入りますが、開場30分まではディーラー参加の方のお買い物はご遠慮下さい。 

開場より1時間は、おひとり様、一種につき一個まで(色違い・サイズ違いは大丈夫です)の購入制限を設けさせて頂きます。
12時からは購入制限を解除致しますので、同商品を複数ご希望の場合はそれ以降に再度いらしていただけたらと思います。

最近よく耳にします、動画を撮影しながらの購入等(ライブコマース)は当ブースでは禁止とさせて頂きます。
写真撮影は大丈夫ですのでひと言お声掛け下さい。

当日ご不明な点がございましたら、些細なことでもお気軽にお尋ねください。
遊びに来て頂けましたら嬉しいです。
(すごく緊張していると思うのでテンパっていたらすみません;)
どうぞよろしくお願い致します。


当日持っていくお洋服の詳細はこちらをご覧ください。

・MSD/SDM・DearSDサイズお洋服 *◆* メルヘンの町 *◆
・SDサイズお洋服 ◆* 夏の木漏れ日 *◆

Sternchenさんのお洋服は◆*こちら*◆からご確認ください。


拍手

PR


6月18日(土)~19日(日)第50回エアDoll's Myth.に参加します。
開催時間の11時に合わせてカートも開く予定でいます。

はじめての浴衣の販売です。
今までうちのコたちには着物や浴衣を作っていましたが販売は初めてです。
特別に和裁の知識がないので躊躇していたところもあったのですが、ドール服として着せやすい浴衣にできればいいなぁとチャレンジしてみました。

そして何よりも、生地に一目惚れでした!
友人に素敵な生地があるよーと教えてもらって、この布を見た瞬間「浴衣にしたら可愛いのでは!」と心が決まりました。
金子みすゞさんの「空いろの花」をテーマに作られた生地だそうで、お花は馬酔木だそう。
可憐で可愛い花ですね。
金子みすゞさんの詩は優しくて少し悲しくてそして覚えやすくて、詩に詳しくないわたしでも知っているものが多くて、どの詩も心をつかまれます。
布の端に詩が書いてあったので、その部分が衿の内側に少しだけ入るように作成しています。

できるだけ簡単に着せられるようにしたかったのでおはしょりを縫い留めていますが、解いてもらっても大丈夫な造りにしています。
丈を長くしたり、短めにしてレースをのぞかせたり、好きに着せて頂けたら嬉しいです。

DSDへのお直しは、昔の写真でよく見かける幼い子の長い腰揚げや肩揚げがとても好きなので、その雰囲気があって気に入っています。
同じお好みの方がいらしたら嬉しいです。

今回は受注ではなく即納になります。
ご縁がありましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


PF服は間に合いそうにないのと発送方法の関係でドルミスの少し後に販売できたらと思っています。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

拍手




2月5日(土)第49回エアDoll's Myth.に参加します。
開催時間の11時に合わせてカートも開く予定でいます。

MSD/SDMサイズの紺色と白色のセーラー服です。
ベーシックで普段着のようなセーラーをめざしました。
とっても定番な色の組み合わせとデザインなのですが「そうそう、こういうセーラー大好きなのよね!」と思いながら作ったセーラーです。
帽子はうちのアリス・ラピス(ヒューイ)と蝶子(マギー)とのヘッドサイズが違ったので、どちらでも被せられるようにリボンで調節できるようにしてみました。

襟元にリボンを合わせて貰ったり、靴下の色を変えたり、ブーツと合わせたり…
組み合わせ方によって様々な雰囲気で楽しんでいただけるのではないかなと思います。
ご縁がありましたら嬉しいです。

今年こそ会場で…と思っていたのですが、やっぱりまだ落ち着かないですね。
一日も早く収束して落ち着いて生活できるようになってほしいです。

それとイベントにはSDサイズのお洋服も持っていこうかと思っていました。
数年前に作った「子ども部屋の内緒話」のSDサイズです。
白とレースとチュールという私の中で好きなものが詰まったお洋服でした。
家のコ用にはSDサイズも作っていたのですが、改めて型紙を作り直したり、一部デザインを変えたりして作っています。
こちらのお洋服は後日受注できればと思います。

拍手




10月10日のWebドルミスに申し込みしました。
開催時間の11時に合わせてショップカートも開く予定です。

今回はMSD/SDMとDearSD共用サイズのワンピースの受注です。
DSDちゃんが着るとレトロな子供服っぽくて、MSDサイズだと制服っぽい雰囲気になるかなと思っています。
全て共用にできたらいいなと思っていたのですが、帽子と靴下はサイズ毎にお選びいただくことにしました。
カートではワンピースと帽子&靴下を別々に選んで入れてもらうようにしています。
靴下の色も4色ありますのでお好みの組み合わせを見つけて貰えたらと思います。
少しわかりにくいかなと思いますので、9日までショッププレビューを開けておきます。
よろしければご確認ください。


※ 現在注文をお受けしているお洋服も10月中旬頃の発送に合わせて作成しております。もうしばらくお待ちくださいませ。

拍手




エアドルミス47に参加します。
6月27日(日)11時open予定です。

SD13少年サイズのセーラー服を受注します。
透け感のある涼しげなセーラーになったかなと思います。
初めて被るタイプにしてみて、個人的にはとても好きなデザインになりました。

キャミソールにはチュールを重ねてバレエのチュチュのような雰囲気です。
暑い日にはこれ一枚でも可愛いかなと思います。

猫耳はお好みもありますので、オプションにしてみました。
うちのクリスは元々白猫クリスだったなぁと思い出して作ってみたヘッドドレスです。
猫少年にしてみたい方、いかがでしょうか。
こちらはセーラーのオプションになりますので、単品でのご購入はできません。

ご縁がありますように…
イベント気分で遊びに来てください。

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]